title.png

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

エスタークの地図Lv99 エスターク その2 

それでは戦闘開始!1ターンめです!
戦闘があまりに激しくて撮影がピンボケばかりです(爆)。

エスタークが先制してくることはデフォルトです。
この強烈な3回攻撃をいかにしのぐかがポイントで、誰も死ななければラッキーです。


1発めの攻撃はメラガイアー。
反射して欲しかったですが、それでも盾でかわしてくれました!さすがウロボロスの盾です。
Picture 9053_1
Picture 9053_2






2発めは通常攻撃。エスタークのそれはとんでもなく強烈で、これがメイン攻撃とも言えるでしょう。
Picture 9053_3

アッキーが593もダメージを受けます。2発来たら即死なのがわかると思います。
Picture 9053_4

しかし、アッキーが意外にもひっさつチャージです!
Picture 9053_5





3発めはサキに通常攻撃!
Picture 9053_6

サキが534もダメージを受けます。
Picture 9053_7

即座にひっさつチャージです!これは「さいしゅうおうぎ」&「魔法戦士の証」の効果かもしれません!
Picture 9053_8

よし!誰も死ななかった!








さあ、こちらの攻撃です!
みっくが「ぎんがのつるぎ」で「はやぶさ斬り」です!
たった480のダメージを与えただけでした・・・。エスタークの装甲は厚いです。
Picture 9053_9

しかし守備力が1段階・・・
Picture 9053_10

2段階下がったーーーーーー!
Picture 9053_11

これはすごい!なかなかありません!








バトマスですが回復役はユージです。間違いなくエスタークの攻撃後に順番がまわってくるので、それを見越して「せかいじゅのしずく」を毎回先読みで使用しています。ここで全員全快させないと2ターンめで絶対に死人が出ます。
Picture 9053_12








アッキーですが全員に「ダークフォース」をかけます。できればみっくの攻撃前に発動してくれるとよかったです。
Picture 9053_13








必ず最後に攻撃になるのがサキです。必殺チャージを使ってしまいます!
Picture 9053_14

Picture 9053_15

100まで上がりませんでしたが、テンション50でも非常に期待できます。エスタークの守備力は2段階落ちてるんですから!
Picture 9053_16




1ターンめはいい感じですっ!
続く。



[ 2010/02/24 00:00 ] バトマス+1記(Lv.1-99) | TB(0) | CM(6) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

せかいじゅのしずく

この度、ついに4人の攻撃力(隼の剣改装備時)が999
になりました。(もうHPや防御力を挙げる気力がありません)
そこでぼくもエスタークに挑んでみたいと思うのですが、回復にせかいじゅのしずくを使いたいと思っているのですが、数が足りないので、ある程度エスタークのレベルを上げてから使いはじめたいと思います。
みっくさんはエスタークのレベルがどのくらいになった
ら使い始めたのでしょうか。
[ 2010/03/31 13:44 ] [ 編集 ]

Re: せかいじゅのしずく

ちょっと記憶にありませんが、たぶんかなり早い段階から使っていると思います。レベル20台くらいからかな? 正直「せかいじゅのしずく」は99枚準備してましたが、余裕で無くなってましたから、必死に錬金して追加してました。
[ 2010/04/01 18:44 ] [ 編集 ]

99枚とは!すごいですね
僕も種集めしながら集めときゃよかったと思いました。
そこまで集めれる気がしないので、
やはりHPも気力ふりしぼってカンストめざして、使用数をできるだけ控えれるようにしたいと思います。(といってももう25くらいまでレベル上げてしまいましたが)
[ 2010/04/01 21:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まあ足りなくなったら集めるというスタンスでも十分だと思います。今バラモスと戦っていますが、やっぱり「せかいじゅのしずく」はすごい消費してます。
[ 2010/04/03 02:22 ] [ 編集 ]

必殺技

1ターン目にチャージして、そのまま1ターン目に必殺技を使えるのですか?
[ 2010/04/07 15:40 ] [ 編集 ]

Re: 必殺技

使えます。作戦が「めいれいさせろ」ではできませんが、「いろいろやろうぜ」とかでAI機能で可能と思います。
[ 2010/04/07 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/1675-573c5061



