fc2ブログ

title.png

エスタークの地図Lv99 エスターク その3  クリア なんと2ターン撃破! 

さあ、2ターンめの攻撃になります。
いつものようにエスタークの先制攻撃から始まります。

みっくが485のダメージを受けました。みっくは「まもりのたね」のおかげで「みのまもり」が999なんですが、それでもこのダメージです。
Picture 9053_21
Picture 9053_22

アッキーにも通常攻撃が行きましたが、なんと盾で防ぎました!さすがウロボロスの盾!
Picture 9053_21
Picture 9053_24

さらにアッキーが狙われますが、身をかわしました!!「メタルキングブーツ」の効果かもしれません!
Picture 9053_21
Picture 9053_26

誰も死なず、素晴らしい形で攻撃をしのぎきりました!









さあ、本気モードです。
これは4連コンボ成立確定ですよー!

アッキーが「とうこん討ち」で1793ダメージ!
Picture 9053_27
Picture 9053_28

ユージも「とうこん討ち」で2036ダメージ!
てけてけてけ~。
Picture 9053_29
Picture 9053_30

みっくも「とうこん討ち」で2664ダメージ!
Picture 9053_31
Picture 9053_32

さあ、テンション50のサキが4人目に来ますよ~!!
最後も「とうこん討ち」です!
Picture 9053_33

ぐぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
Picture 9053_34
14467ダメージ!
これは痛烈!

倒したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
Picture 9053_35









長い戦いに終止符です。
Picture 9054
Picture 9055




2ターンでくちはてるとは・・・。
みっくをナメたらいかんぜよ。
Picture 9056




気力・体力の限界・・・ってことで千代の富士状態でござる。起き上がったけど・・・
Picture 9057
倒れてしまったのでごるか?
Picture 9058



経験値もガッポリ。みんなレベル99なのであまり意味ないけど・・・。
Picture 9059
Picture 9060



お金は魔王戦をやってると結構たまっていきます。
Picture 9061



最後もレオタードでした。
Picture 9063

毎回もらってた「ちいさなメダル」。
Picture 9064






やっぱり発見者は自分の名前に限りますね!
Picture 9065

長くエスタークと戦い、負けたのは4回だけでした。(マルチプレイでもかなり戦ったことがありますが負けていません)
レベル1から99まで戦った魔王は、
ミルドラース、竜王、デスタムーア、デスピサロ
に続き5匹めですが、全滅回数はダントツで少なくすみました。バトマス4人の安定感は抜群と思います。パラディンに一切頼らなかったのも誇りです。
Picture 9066
初めて戦った時のアトラス、グレイナル、竜王に感じた絶望的な強さはエスタークには全然ありませんでした。
エスターク最強って噂がありますが、
そんなことないでーす♪
エスタークは単発打撃メインなので、死人が出ても1ターン一人程度です。ギガブレイクや痛恨の一撃の頻度は低いと思います。

みっくの冒険はまだまだ続きます。

[ 2010/02/25 00:00 ] バトマス+1記(Lv.1-99) | TB(0) | CM(2) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

すげぇ~

やっぱり木の実、種の効果は大きいんじゃない?
普通はなかなかマネできない素晴らしいプレイだよv-7
パチパチパチv-91
[ 2010/02/25 22:40 ] [ 編集 ]

Re: すげぇ~

バトマスだと必然的に長期戦にはならないよ。一瞬で勝つか、一瞬で全滅するか。僧侶、賢者、パラディンなんかでじっくり戦うともっとかかるとは思います。
[ 2010/02/28 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/1676-b6175c07