title.png

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

ドルマゲスの地図Lv1 ドルマゲス クリア やっとの思いで1ターン撃破!! 

昨年の8月頃、秋葉原のルイーダの酒場で、「ドルマゲスの地図Lv1」の地図をもらったのですが、討伐ターン数が1ターンになっていました。もうその地図は捨ててしまいましたが、そのときドルマゲスでも1ターン撃破できるんだなぁと思ったものです。そんな訳で自分も初めて挑戦してみることにしました。

以前挑戦した通り、バラモスの1ターン撃破は簡単です。ですがドルマゲスは意外と難しいのです。


やってきましたドルマゲスLv1。
Picture 9907


何回かやってみましたが、ドルマゲスLv1はバラモスLv1と比べて、「HP」と「すばやさ」の能力が高いことがかなりネックです。特に、
ドルマゲスのすばやさがやっかい
なのです。補正を考慮しても、
すばやさはドルマゲスLv1とバトマスLv99は互角
と思います。この結果、
4連続コンボが成功しにくい
のです。
4連続コンボがつながらないと1ターンでは倒せないと思います。



さらに、ただ4連続コンボが成功するだけでは倒せません。
ドルマゲスの守備力を2段階下げる必要がある
のです。しかも
攻撃1番手の仲間が守備力を下げないとダメ
なんです。


攻撃の順番を調整するには「ほしふるうでわ」や「武闘家の証」を使うとよいと思いますが、すばやさに差をつけることによって、ドルマゲスの攻撃が介入されコンボが続かなくなるというデメリットがあるのです。

よって、
「4連続コンボ成功」や「先頭守備力2段階下げ」をほとんど運で狙うしかない気がします。







装備はこんな感じです。

Picture 9903

Picture 9904

Picture 9905

Picture 9906

ドルマゲスの後に4連続コンボを決めることは難しいため、ドルマゲスより先に決めることを狙います。よって「ほしふるうでわ」を全員装備。呪文の跳ね返しを期待して「リフレクトアーマー」「ひかりのドレス」装備。他を装備していないのは、ダメージを多く受けるようにした方が呪文を反射させたときの効果が大きい気がするため。すばやさが一応トップの主人公みっくが「ぎんがのつるぎ」で守備力下げを狙います。





では戦います。
ドルマゲスLv1のHPは7000
です。1ターンでダメージを7000以上与えましょう!

Picture 9908


音声無しですが動画です。

合計7215ダメージ!超ギリギリ!
「リフレクトアーマー」や「ひかりのドレス」は活躍しなかった・・・。




なんとか成功。しか至難の業でございました。
Picture 9910
Picture 9911


やったね!
Picture 9912



バラモスLv1の1ターン撃破に比べれば圧倒的に難しいと思いますので、ぜひ力試しで挑戦してみて下さいね!もっといい挑戦方法がありましたら教えて下さい!できれば動画付で(笑)!
Picture 9913
[ 2010/03/28 00:05 ] バトマス+2記(Lv.1-99) | TB(0) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/1822-25670cb2



