title.png

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

【思い出のクエスト第4位】追加クエスト150 世界滅亡!? その4 

追加クエスト149 まぼろしの樹のなぞ」です。どうも雨の島に葬られているのが、ガナン帝国城にいたガナサダイの悪女サンドネラことサンディということらしいのですが・・・







結局何だったのよこれ?







そしてサンディの謎のメッセージが明らかになる心の第4位「追加クエスト150 世界滅亡!?」。 

何でもいいいけどドラクエ9に登場する最も見た目が化け物なとんでもないヤツ1位は、私的にはこいつでございます。




そして運命のご解答のとき。







で、結末は
イルアーティスト検定合格したの!!」
でした。

さんざん引っ張ってこのオチか!
・・・と冗談であってほしいと思いましたがこれも堀井流なんでしょうか。それでも非常に印象に残るいい(変な)話で、みっくの心の第4位のクエストなのでございました。

[ 2010/08/12 01:10 ] スパスタ+1~+10記 | TB(0) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/2090-313a9572



