title.png

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

【ドラクエ4回顧録】導かれし者たち その9 超絶Lv99デスピサロ戦1ターンめVol.1 

ついにLv99デスピサロとの戦いが始まりました!
真の導かれし者を目指します!



デスピサロが先制です。
こちらはバトマス4人のため、基本的に全員デスピサロのすばやさをかなり下回っています。ですのでむしろ予定通りとも言えます。1発めは「れんごくかえん」が来ました。
Picture 11981_1

やはり強烈。最大HPのほぼ半分が削られる感じです。
Picture 11981_2
ちなみに左から「勇者」「アリーナ」「マーニャ」「トルネコ」を気どっています(爆)。







ここで
ユージが「ひっさつチャージ」!
Picture 11981_3
実はこれが狙いのひとつでもあるのです。
バトマスの「ひっさつチャージ」といえば「テンションバースト」。これを期待したいので、1ターンめでデスピサロに先制されることは非常に重要なのです。ユージに攻撃が来やすくなるよう、彼のみ「前列」配置でもあります。






2つめの攻撃は
無 駄 な め い そ う
これはラッキーでした♪
Picture 11981_4

Picture 11981_5





そして3つめは通常攻撃。
これで死人が出る可能性があるのですが、バトマスみっくの最大HPは999。とりあえず2発くらいは攻撃をしのげます(笑)。
Picture 11981_6

ぐへっ!
Picture 11981_7






ここでユージのこの時の装備をご紹介。トルネコで決めておりますが、ポイントはそこではなく「魔法戦士の証」を装備していることでしょうか。ちょっとはひっさつチャージ率が上がるかもしれません。実は当初「さいしゅうおうぎ」も装備していたのですが、いろいろ悩んで装備を変えてしまい、このときは「はやぶさの剣改」になってました。本当は「さいしゅうおうぎ」で臨みたかったところです。
Picture 11995




続く。


[ 2010/11/23 10:26 ] スパスタ+1~+10記 | TB(0) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/2181-bdff5821



