title.png

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

【思い出のクエスト第2位】クエスト157 宿王をめざして その1 

超久しぶりの「思い出のクエスト」。「ドラクエ4回顧録」が長すぎて忘れかけてたよ。


くー、かわいくてたまらん。


毎回こうだったら冒険が100倍楽しくなるぜ!


どちらも
追加クエスト123 リッカの夢の宝物
の1シーン。かわいいぜ。









国王に渡す極上のハニーティーとプラチナクッキーを一般客に出してしまったリッカ。


国王も普通の客と同じように扱うリッカ。


薄汚い客に変装してリッカを試していた国王。


こうして始まる宿王グランプリ。これが心の第2位のクエスト「宿王をめざして」の序章なのです。

続く。
[ 2010/12/03 19:38 ] スパスタ+1~+10記 | TB(0) | CM(2) このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキングへ
  • SEO
  • loading
  • DQ9を誰よりも楽しんでやるブログ
あわせて読みたいブログパーツ

懐かしいです。

発売当初はどっぷりハマってました。
夏休みは毎日のように友人の家でマルチプレイしたり
秋には友人と秋葉原に行ってすれちがい通信して地図をあつめたり
友人たちの中で誰よりも早く全スキルを100にしたりモンスターリストを100%にしようと夜中も奮闘していたのは
今となっては良い思い出です(^ω^)
しかし大分前に手違いでデータが消えてしまいすごく悲しいですorz

ところで、みっくさんは現時点でプレイ時間は何時間くらいですか?
[ 2010/12/05 16:59 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいです。

ありがとうございます!

私も発売日に購入し、その日からこのDQ9のブログも並行してつけています。秋葉原は私も4回くらい行き、貴重な地図をたくさんもらいました。

データの消失は経験していませんが、確かに恐怖ですね。

確かプレイ時間は820時間くらいだと思います。これは1年5ヶ月もやり続けている人にとっては少ないと思います。基本は土日にプレイしてブログは撮りためた写真を使って平日に作成している感じです。
[ 2010/12/05 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonquest09.blog47.fc2.com/tb.php/2190-fa60e17f



